即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09039.jpg
この土壇場に来て那覇の食堂の取捨選択をするのはきりがなく辛い作業だと言いました。ここまでくれば「どの店に行くべきか」と理屈で考えても仕方ありません。今の気分でどの店で食べたいか、その欲求に素直に従うべきでしょう。その結果またも島ちゃん食堂にやって来ました。三回目にして念願が叶い、店の前にカブを停めて一緒に写真に収めることが出来ました(笑)
前々回、前回ともに12時台に訪ねたらかなりの盛況で、料理が出てくるのもそれなりに待ちました。そこで今日は13時を狙って来たところ空いていました。目論見通りです。

DSC09040.jpg
そして一切の迷いもなく前回と同じマーボー豆腐を注文しました。本当に素晴らしい味わいです。期間を空けずに立て続けに食べたわけですが、それでも心底感動する程に美味なのです。単に餡が美味いだけではありません。かなり辛い餡と味の濃い豆腐、ご飯が三位一体となり、さらには挽き肉の味わいやその分量、片栗粉の効かせ方に至るまで全ての要素が良く、且つそのバランスが完璧なのです。まさに秀逸。

付け合せのおからのいなりに、ゴーヤーとミミガーとシブイの酢の物、ゆし豆腐がたっぷり入った味噌汁、おからのプリンもどれも絶品です。盛りも気前が良く、これが700円で食べられてしまうとは。やはりここに来て正解でした。はるばる沖縄まで来たなら誰もがまず沖縄料理を食べるでしょう。その段階を過ぎた向きにはまずこの店を薦めたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する