即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

15分程待っていたら雨は上がり、すぐに晴れ上がりました。これもよくある事です。再びカブで始動しました。

DSC09068_20180908165858ba8.jpg
この最終局面まで来て昼食の店選びはとても重要ですが、我部租河食堂の再訪としました。前回は開店直後の十時台に来たので閑散としていましたが、この時間なので流石に盛況です。注文するは勿論当店名物のソーキそば、小600円大700円と言われると困りますが、最後なので大にしました。

DSC09069_20180908165900dc9.jpg
自家製の麺が絶品です。沖縄そばにはごく珍しい極太ちぢれ麺は、滑らかさ、柔らかさ、歯応え、コシ全てが両立しています。出汁とソーキは特筆する程の美味ではありませんが、満足出来る味わいです。そして軟骨ソーキと本ソーキがそれぞれ三つずつも乗ってこの値段は実に良心的です。
各地に支店を持つ有名店になりながら、少なくともこの本店は俗な雰囲気が全くないのも良いところです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する