即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。朝までぐっすり眠れました。ゲストハウスの一泊分かそれ以上にあたる二千円を足すことには躊躇いもありましたが、結果として寝台を奢って正解だったようです。
起きてまず甲板に出ると、開聞岳がまさに目の前でした。実に印象的な風景です。前方にはやや雲に隠れてうっすらとではありますが、桜島も見えてきています。このように山容が特徴的に際立った山は沖縄にはないので、これだけでも本土に帰って来た実感が湧いてきます。

この航路にしては珍しく定刻で航行されており、天気も悪くありません。今のところ万事順調です。桜島に迎えられて鹿児島に帰還するまであともう少しです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する