即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09287_20180915161744edb.jpg
おはようございます。昨日は表題のキャンプ場でテント泊しました。過去に二回程利用したところでもあります。
この経路を予想出来た方はいらっしゃるでしょうか。朝に多良木を出発して人吉を通って南下していったわけですから、これは事実上「戻って来た」と言っていいでしょう。これには事情があって、私自身こうなるとは思わなかったのです。本当は西へ進んで長島から天草を目指す方向に進むつもりでいたのですが、ここに二つの壁が立ちはだかりました。
まず、もう九月も真ん中まで来ましたが、南九州はまだかなり暑いという事実です。バイクで走るにもTシャツ一枚ですが、昼間など晴れているとそれでも蒸し暑いくらいです。これは海が近い所でテント泊などしたら暑くて寝られない可能性が高いです。もう一つは、そのテント泊適地が見当たらなく、ならばと天草の安宿に問い合わせたのですが、連休の弊害で満室でした。そこで天草は後回しにすることにして、そして山に囲まれた内陸の人吉ならば夜も凌げるだろうと思ったのでした。

さあそれはともかくキャンプ場の紹介をしましょう。有料で430円かかりますが、十分に納得出来る素晴らしい施設です。てらいのないいかにもキャンプ場らしいキャンプ場で、広大な芝生や木立が気持ちよく、炊事場やトイレもよく手入れされています。バイクも車も乗り入れられます。広い公園の一番奥にある落ち着いた立地も申し分なしです。人吉の町までバイクなら十分程、スーパーはすぐ近くにあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する