即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09360_201809190710539a5.jpg
今日は昼風呂に入りに来ました。何処に入るか迷いました。挨拶代わりに今回も竹瓦温泉を訪ねたいという思いと、午前中の散歩で偶然通り掛かった紙屋温泉の佇まいが素晴らしかったこともあり一つくらいは新規開拓をしたいという思いが、それぞれ半々だったからです。しかし昼風呂ならではの事情に因り竹瓦温泉の再訪としました。

ただでさえ暑がりの私、温泉に入った後汗が引くのにかなりの時間がかかります。昼風呂なら尚更です。折角風呂に入ったのに直後に汗だくでは意義も半減してしまいます。だから脱衣所の風通しが良く広く、湯上り後に裸で気兼ねなくゆっくり休めることが肝要だったのです。竹瓦温泉の大きな建物ではこれが可能なことは分かっていたのです。

DSC09359_20180919071051fef.jpg
DSC09358_20180919071051537.jpg
そんな事をぶつぶつ考えながら来たわけですが、久々に対面したらその威容に圧倒されました。建物の外見だけではありません。浴室の天井はたいへんに高く、熱気と湯気は上へ抜け、代わりに開け放たれた窓から入って来る風が下りてきて頬を撫でます。昼風呂ではこれがより心地好く味わえるようです。
新規開拓などちっぽけなこと、やはりここに来てよかったと思わされました。流石は別府温泉の領袖、ここは格が違います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する