即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09389_20180919190532c38.jpg
町歩きの前に腹ごしらえです。昼に食べてみたいものがあると言ったのはこのことでした。日田焼きそばなるものが有名と知ったのは昨日のことです。昼時に着くであろうことは確実だったので、折角だからひとつ食べてみようと思ったのです。
初めてのことでどういう店があるのかも分からないし、正直なところ大きな期待もしていませんでした。そこで有名店の本店にやって来ました。

平日正午にして待ち客が出る盛況です。しかし広い店内に大勢の店員の姿を見て、回転はごく良いだろうと読みましたが、その通りでした。長いカウンター席に着くと目の前は大きな鉄板、その向こうで五人もの職人が働いていて期待が高まります。

DSC09390_20180919190534b2e.jpg
850円の焼きそばに100円の目玉焼き(外税)を追加し、午後二時までは小ライスが無料というので勿論これも所望しました。元々コシのある麺に絶妙としか言いようがない焦げ目が付けてあって、ぱりぱりと妙なる食感です。具材やソースの味わいは平凡ながら、全てのバランスが完璧な老舗の仕事です。やや高めの値付けながらこれならば行列の人気も頷けます。他の店も気になるところです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する