即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09611_201809301439349e3.jpg
予定通り昼はカップラーメンをいただきます。朝はパン一枚でした。碌でもない食事と言わざるを得ませんが、一つ思い出した事があります。那覇のゲストハウスけらま、そして宮古島でもずっと一緒だった若い日本一周チャリダーです。彼の食事が酷かった。米か、カップ麺か、甘い菓子か、スナック菓子。それ以外のものを食べているところを殆ど見たことがありません。それでも彼は風邪一つひかず日々元気で、先日は自転車で乗鞍に上ったと連絡がありました。

もう一つ、某国民的アイドルグループの元メンバーで、「総選挙」で一度は頂点に立ったこともある人物です。彼女は野菜をほぼ全く食べないことで有名でした。超多忙に加えて、体型や肌の調子を常に維持しなければならない過酷な職業にありながらです。何が言いたいのかというと、人間何とかなってしまうものだということです。たかが一日や二日荒んだ食生活だったとしても、そう考えれば些細な問題に思えてきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する