即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09698_20181003172248acf.jpg
長崎のゲストハウスの朝食が少々変わっています。食パンと珈琲類のみが提供されるのですが、枚数制限がなく何枚でも食べていいのです。若いチャリダーが来て一度に十枚食べることはないのだろうか、などと下らないことを考えつつとりあえず二枚をトースターに入れました。ここまではいいのですが、ここから先問題があります。ジャム類だけが置かれていて、何故だかバターないしマーガリンが無いのです。
実はこれについて、昨日宿の人に理由を聞いていました。これに対して、主人が乳製品が食べられないからだという答えが返ってきたのです。そのような理由で客にも出さないようなやり方、大好きです(笑)

大好きなのですが、私のように甘いものが大の苦手な人間にとっては現実的に問題があります。とはいっても何もつけずに食べるのも味気がなさ過ぎます。とりあえずマーマレードを付けて食べてみました。生活クラブ生協のマーマレードのように本当に美味いものならまだしも、気持ち悪くて吐きそうになりました。そもそも砂糖が添加されている時点でマーマレード自体の質を語る次元ではありません。
しかし提供される食パンをみすみす放棄するのもそれはそれでばかばかしいです。明日の朝これをどのように食べるべきか考える必要があります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する