即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

securedownload160405b181021.jpg
さて、福岡で越冬するにあたってゲストハウスに逗留するのではなく、部屋を借りました。丹念に読んで下さっている方はこれは既に把握されていたでしょう。先日実家から越冬地へ発送した荷物の中に、ストーブや炊飯器、食器などが含まれていました。

どうして部屋を借りたかというとこれまた理由は単純明快、ゲストハウスに滞在するより部屋を借りた方が安いからです。福岡のゲストハウスは格安というわけではありません。大体一泊二千円台半ばかそれ以上はかかってしまいます。これに対してアパートの家賃はかなり安いのです。
とはいっても部屋を借りると家賃だけでは済みません。付帯してやれなんとか費だなんとか料だと色々取られるし、何より光熱費もかかります。ゴミ袋だって洗剤だって自分で買わなければならないのです。しかし、仮にかかる費用の総額が同じだとしたら、相部屋の安宿より自分の家の方が良いに決まっていますよね。そもそも諸々の費用を上積みしても尚、部屋を借りる方がゲストハウス滞在よりずっと安いのです。
東京で何度か用事のために時間を割いたり、昨日福岡に来て忙しいと言っていたのは、仕事の準備と入居の準備をしていたからでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する