即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00100_20181027132207d79.jpg
DSC00101_20181027132209359.jpg
その後も歩きに歩いたのでまだ正午ながら十分に空腹です。本日の昼食はウエストでいただきます。うどんと天麩羅が別皿で提供されるのがこの店の特徴ですが、こうなると最後まで別々に食べるのか、それともいきなりうどんの上に乗せてしまうのか、地元ではどういう食べ方が主流なのか気になってきます。両隣は私と同じ男の一人客、これは観察するに丁度よいです。ところが右隣の男はうどんと天麩羅を別々に、左隣の男は上に乗せて食べているではありませんか(笑)

結局はかき揚げの三分の一程を別皿の状態のまま食べ、途中からうどんの上に乗せるという、面白くも何ともない結末です。これこそは各々の好みでしかないのでしょう。そんな事はともかくとして、これだけ大ぶりで具沢山で美味なかき揚げが乗ったうどんが450円とは変わらず良心的です。待ち客が出る盛況、地元で広く愛されるのも当然と言えるでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する