即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00188_20181110162150e5c.jpg
ミスターマックスのすぐ近くにあるのが吉野家です。福岡ならではの店が周辺に散在する中で先日に続いてまたも吉野家というのは虚しいものがありますが、株主優待券が余り気味という事情と、元々昼食に余り情熱を注がないのです。

DSC00189_201811101621522b8.jpg
吉野家といえばいつも牛丼ばかりですが、今日は趣向を変えて牛カレーを食べてみました。コクと香りある黒いルーがたいへん美味で、松屋やすき家のカレーとは一線を画します。ところがこのルーが牛肉と玉葱の煮込み、つまり牛丼の頭の部分と相性が良いとは言えません。このカレーは牛丼店の中では明らかにダントツで美味です。そして周知の通り牛丼も吉野家が一番美味い。しかしその二つを組み合わせても必ずしも美味にはならないのですから、つくづく料理というのは難しく面白いものだと思いました。
このカレーを楽しむなら牛カレーよりも200円も安い素カレーの方が断然良いです。このルーの味わいで350円ですから、広く知れたらカレー専門店の脅威になる筈です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する