即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00228_20181117141600580.jpg
野暮用でコンビニに立ち寄った際に偶然見かけたこの本を、半ば反射的に買ってしまいました。私は身の回りに物が増えることに極めて慎重で、仮の宿りである今はよりその傾向が強いです。だから本一冊買うのにも躊躇することが多いのですが、この本の体積や価格、内容など総合的に考えて買ってよしという結論に至りました。

全て自力開拓だけで名酒場を次々と見付けられれば格好いいですが、現実にはそんなことは不可能であり、多少の情報は不可欠です。肝要なのは情報の質と読み取る力、頼り過ぎずバランスを取ることでしょう。この手の居酒屋本の情報の質を検めるのに手っ取り早い方法は、自分が実際に行ったことがある店がどのように評価されているか見ることです。この点において及第したというわけです。
「さきと」や「酒一番」の訪問、「やす」に定期的に顔を出すこと、「壹壹」が新装開店したらいの一番に駆け付けたいなど課題は多いですが、先日のように新規開拓の気分だったのにそれが果たせず残念だったという日もあります。暫くはこの本に載っている店を訪ね歩いてみたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する