
今日も早起きして米炊きをしました。献立はいつも通りのもの、ヨーグルト、味噌汁、ひじき煮、金平御坊、大根おろし、目玉焼き、コロッケ、梅干し、ご飯に納豆です。
ヨーグルトには何もかけずそのままで。旅に出る前は生活クラブ生協のブルーベリーソースをかけていましたが、あれ以外はかける気になれません。味噌汁と納豆には葱を刻んでたっぷりと。納豆はさらにその上に削り節を少しかけます。付属のタレは使わずに醤油で食べます。金平には七味唐辛子を少々。目玉焼きは黄身を少しだけ割ってその中に醤油を垂らして食べるのが私の好みです。

にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。