即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09355.jpg
1,500円を払って個室を奢った結果、荷物の管理が格段に楽になったり、完全なベッドや自分だけの空間で気兼ねなく休めたわけですが、それだけでなくもう一つ大きな利がありました。それが、当然のように飲食物持ち込み禁止だったわけですが、そんなものは軽々と無視してビールや食べ物を持ち込んだことです。

健康ランドの食堂というのは何処も居酒屋使いが出来るようになっていて、その値段は良心的です。ここあおもり健康ランドも多分に漏れなかったのですが、私は酒を沢山飲むので幾ら食べ物が安くても店で飲むとどうしても酒代が嵩みます。こうして持ち込んだことによって個室代の1,500円の費用対効果がさらに大きく増したわけです。

DSC09354.jpg
ビール用の保冷バッグとマグカップもちゃんと持ち込むという図々しさ(笑)
まあこれをやらないのだったら大人しく食堂で飲んでいました。ところで、個室代の1,500円をとても良心的だと言いましたが、一つの難点として壁が天井まで達していないことがあります。つまり隣室の音が筒抜けなのです。世の中全ての価格には意味があるということですね。ビールの缶を開ける時の音だけは抑えようがありません。きっと隣りの部屋の人は、こいつ持ち込んで部屋で飲んでいるな、と思っていたでしょうね。

ところで、流石に水気のあるものは無理だったので、昨晩は豆腐を諦めました。豆腐の皆勤について熱く語った翌日にそれが途切れることになるとは思いませんでした(笑)

DSC09356.jpg
ちなみに本日の朝食用には、夕方まで滞在することを見越して、昼と兼ねて腹持ちがするカツ丼を買ってあります。

持ち込み大作戦にはリュックが活躍してくれました。出発前に報告した通り、後部の箱の上にいつも乗っているのは枕を入れたリュックをバイクカバーで巻いたものです。

DSC09348.jpg
昨日はまず枕を取り出してリュックを空にしました。

DSC09349.jpg
それから枕だけを再びバイクカバーで巻いて元に戻せばリュックがそのまま使えるというわけです。このリュックは沖縄などでひとところに滞在する時にまた活躍してくれそうな予感がしています。

DSC09346.jpg
それにしても、マエダストアで買い物をしている時が一番青森にいる実感が湧くのは私だけでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する