即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。大晦日の朝を迎えました。が、これといった感慨は何もありません。愛してやまない福岡の地で年を越せるのは喜ばしいことだし、目下の越冬生活は非常に旅らしい充実した日々です。それでも移動を繰り返している時とは趣が違います。基本的にはただ春が来るのをじっと待っているだけなのです。心境としては淡々としています。

そして、年の瀬にこれといってやる事もありません。家の中は何処も汚れていないし物がないので掃除をする箇所を見付けるのが大変なくらいだし、カブもこの間洗車してから全然走っていないのでぴかぴかのままです。何処に行っても人が多く、且つ混雑の状況が予想出来ない年末年始に何処かに活動に出るなど絶対にしたくありません。私にとってはアルバイトの方が六連休になっている、その三日目という感覚しかありません。もっと言えば年末年始の休みを歓迎していないのです。それよりも稼いで旅の資金の目減りをより防いだ方が有意義です。
そのようなわけで、大晦日から元日にかけてもいつもとこれといった変化もなく、平凡に過ぎていくことになりそうです。唯一考えているのは、今夜くらいは少々豪華な肴を奢り、蕎麦を食べて締めようかということです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する