即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00837_201902131805560eb.jpg
酔い覚ましと腹ごなしを兼ねて、博多駅の近くまで延々と歩いて来ました。そして二軒目へ移行します。主旨を変えて、今度は先日購入した「ちょい飲み手帖」に掲載されている店を訪ねました。これで二回目の利用になります。小ぎれいなビルの地下にあって、ここも本の導きがなければふらりと飛び込もうとは思えなかったでしょう。

十一月の下旬に開いたばかりの新しい店とのことでした。こんな私にも福岡に後輩がいるのか、と不思議な感慨が湧きます。落ち着きある造りながら現代的な小ぎれいな店内は、大名とも博多ともまた違っていかにも博多駅近くらしいです。手帖の対象になっているのは飲み物一杯と串焼きの六本セット千五百円円超が千円というものでした。ただしそれだけではありません。若い店主は店の知名度を上げ、軌道に乗せるためにあれこれ試しているようで、今はハイボールを一杯190円で出しているというではありませんか。
セットの他にハイボール三杯、もろきゅう、串を四本追加して2,800円という非常にありがたい会計です。焼き鳥は際立った特徴こそないものの十分に美味、お通しを出さないのも好印象です。店主がお喋りに過ぎて落ち着いて飲めないのが玉に瑕ではありますが、これならばまた通いたいと思わせます。しかしこちらも普段足を運ぶ機会がない地区なのが残念です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する