即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00838.jpg
博多駅に向かって歩いていると、意外な店に遭遇しました。一幸舎総本店です。飲食店は何でもそうですが、やはり多くの店舗を構える大手に対しては懐疑的になります。そんな中、福岡のラーメン店で良いと思っていた大手が一幸舎でした。ただし店舗によりけりで、博多駅の中に入る店舗は味が劣る上に混雑や俗な雰囲気から入りたいとは思えません。これに対して大名にあった店舗は美味で、かつてよく利用していました。しかし残念ながら閉店してしまったのです。総本店がこんな場所にあるとは知りませんでした。驚いたのは、博多駅にほど近い場所ながら暗く人通りもまばらな裏路地に建っていたことです。これに好感を持ち、ほぼ迷わず吸い込まれました。

DSC00839.jpg
この立地でありながら中は盛況、流石です。そしてこの店のラーメンはてらいなき正統派、豚骨ラーメンの教科書のような美味です。一杯700円とやや高めの価格ですが、卓上には胡麻や辛子高菜をはじめ一通りの薬味がきちんと揃っています。やはりこうでなくてはいけません。いかにも豚骨ラーメンらしい一杯を食べたいと思うなら、ここを選んでおけば間違いがないでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する