即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。盛岡市内のビジネスホテルの部屋でこの記事を書いています。
津軽でのんびりせずに急ぐようにして南へ下ってきたのは、まだやるべき事があるからだと一昨日言いました。それこそが青森よりも開花が遅い小岩井の桜を見ることだったのです。そして昨日小岩井を訪ねたことで、この前座たる花見の旅において必ずやろうと決めた仕事は本当に全て終わりました。

DSC09453.jpg
つまり、今日からは何に追われることもなく真に自由気ままな旅に突入するということです。再び北に進路を取るのも自由だし、何処かに滞在して大型連休の混雑をやり過ごすのも自由、全ては自分の気分次第です。ですが、引き続きどんどん南に下って行きます。何故か。

前座の花見の旅を終えたところで一旦区切りを作り、自分が長年暮らしてきた所であり出発点でもある関東に戻ってから改めて出発したいからです。とはいってももう先を急ぐ必要はありません。連休の混雑を回避することももちろんよく考えねばなりません。それも含めてのんびり南下していきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する