即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00954_2019030619275118c.jpg
移動再開の予定日まであと二ヶ月となりました。ここ最近意識するようになり、また実行し始めたのが備蓄制限です。
持ち物が著しく制限されるバイクでの移動を繰り返す日々と、「家」での定住の大きな違いは、備蓄が出来ることです。有事に備え不安を取り除く備蓄は生きていく上での基本的な行いと言えますが、それだけではなく、経済的な利があることも無視出来ません。たとえばこうです。スーパーに立ち寄ったところ、好きなカップ麺がいつもより格安で売られていた。家にまだ二個あったのだが、それでも三個買った…よくある話ですが、言うまでもなくバイクで移動中にこんなことは不可能です。その場で食べる一個だけをコンビニで買うという、割高な消費をしなければいけないのです。

酒にカップ麺、トイレットペーパーなど、先月までは特に安く売られているのを見た際には家にある在庫の量を考えずとりあえず買い足していました。しかしそろそろ退去する日までに使い切れるかどうかを確認しなければならない時期になりました。こうなると移動再開がにわかに現実的に、鮮やかになってきます。ひとまずはカップ麺やレトルト食品は、どんなに安く売られていても買うのを止めました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する