即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

昨日は盛岡の市街地にあるビジネスホテル、ホテル小田島に泊まりました。まず結論を言うと、このホテルは当たりでした。

じゃらんで調べる限りでとにかく一番価格が安いところを選んだのです。3,800円という安さだったのですが、部屋は一目で近年改装されたと分かるもので、清潔な壁紙に貼り直されています。机もきれいです。これによって快適に過ごせました。そしてベッドも良かった。ホテル側も良いベッドを使っていると謳っているのですが、その通りにスプリングに腰があって実に寝心地の良いものでした。この価格でこの内容ならばお得としか言いようがないです。

DSC09455.jpg
玄関が道路から奥まったところにある故に落ち着いた雰囲気も好ましいです。そしてその部分にこうしてバイクを置かせてもらえます。雨の日は重宝でしょう。バイクは駐車料金がかからないのもありがたいところです。そして昨日は、チェックインよりも前にバイクを置くことを快諾して下さいました。昨日は石割桜や盛岡城跡は歩いて訪ねたのです。
盛岡市街の中心部にあるので何の不便もありません。建物の一階にはコンビニが同居しています。

ただし、一つだけ問題があります。WiFiが入らないのです。今時WiFiが入らないことを不満に思っているのではありません。WiFi設置を謳っておきながら使い物にならない、これはいただけません。この事を不問にするならば大いにおすすめ出来るホテルです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する