即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00985_201903101442593a5.jpg
本日の遅い昼食はうまかっちゃんです。生粋の福岡人なら食べたことのない人は恐らく一人もいないであろうこの高名な即席麺を、生まれて初めて食べました。

DSC00986_2019031014425998b.jpg
ラーメンには葱をたっぷり入れて食べるのが好みですが、初めてなので敢えて何も加えずにそのまま食べました。概ね思い描いていた通りの味わいでしたが、口当たりまろやかなスープは予想を超える美味です。豚骨ラーメンはどの店も麺が真っ直ぐのところ、縮れ麺というのが少々違和感がありますが、これは袋入り即席麺の宿命でしょう。しかしこれはこれで悪くありません。他にも辛子高菜風味や久留米風など幾つかの味が用意されていて、それぞれ気になるところです。このうまかっちゃんは関東ではスーパーなどの店頭に並ばないため、簡単には買えません。そこがまた良いのです。
余談ですが、以前はHKT48とのコラボレーション商品もあったのですが、今はもう売られていないのが残念です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する