即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

Image-1190312weather.jpg

おはようございます。昨日は天気予報アプリに初めて見る表示を見付け、稀な天候だったかのように言いました。が、認識を改めなければならないかも知れません。この手のアプリケーションは頻繁に更新されます。その結果、以前にはなかった表示が加えられた可能性もあるからです。そう思ったのは、雲の濃さが二種類で表示されているのを見付けたからです。以前はこんなものはなかったような気もします。
ちなみに進化ではなく変化と称したのは、このようなアプリの更新で必ずしも内容が良くなるとは限らないからです。時に制作側の自己満足の押し付けで、却って使い辛くなることも少なくありません。しかし天気予報がより細かく表示されるのは間違いなく良い事です。

それはともかく、昨晩の一時間予報を見ると一つとして同じ内容がありませんでした。天気が目まぐるしく変わっています。福岡の冬の天気が沖縄のそれと似ていると繰り返してきましたが、沖縄は一年で最も天気が安定する時期に入りつつあります。これに対して少なくとも本土では、春には天気が不安定になるというのは各地で共通なのかも知れません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する