即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC00995_2019031417321464e.jpg
二軒目へ移行します。今夜は二軒目についても初めから打つ手を決めていました。ちょい飲み手帖に載っていて、これまで入ったことのない焼き鳥屋を訪ねるというものです。そして今度は無事に計画通り事が進みました。

大ぶりで美味な串焼きの豪華六本セットと酒一杯、2,192円分が千円という大盤振る舞いです。串はどれも美味で、ビールはプレミアムモルツ。文句なしです。これに銅製のマグに注がれた生レモンサワー、メガハイボール、厚揚げ焼きを追加して全部で2,200円程と、何とも有り難い会計です。
この店はビルの一階に入っているのですが、何といっても印象的なのは隣りが同業の焼き鳥屋であり大名地区では有名な人気店「へて」だということです。写真をよく見ていただくと分かるかと思います。へての方は盛況で九割の客入りでした。これに対してこちらまつすけはがらがらです。実は私もへてを訪ねたことがあります。しかし居酒屋探訪記には登場しませんでした。これが即ち評価です。まったく世の中は不思議なものですが、少なくとも自身にとっては、評価が上でちょい飲み手帖にも載っている店の方が空いているのですから良い事しかありません。
それはともかく、ここもいかにも大名らしい店です。店内は洒落ていて現代的で都会的。そして何人もの店員が働いているのですが、皆が所謂「イケメン」なのです。背の高い美男揃いで、髪型や髭なども各人凝っていて、EXILEが焼き鳥屋をやっているのかと思いました。これで女性客に人気がないわけがありません。もしかしたら今日空いていたのはたまたまだったのかも知れません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する