即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01011_20190316165401487.jpg
一日遅れて昨夜の出来事の報告です。知人と都心で飲む機会があったので、株主優待券を消化すべく、頼んで「ガスト飲み」にしてもらいました。関東に比べて店舗の数がかなり少ないですが、何とか天神から歩ける薬院の駅前にありました。
一部のファミリーレストランで飲むことは下手な居酒屋よりも充実しているのは予て有名で、私も出発前は自宅の近くにあるサイゼリヤによく世話になっていました。近年はたとえば牛丼店など様々な業態が飲み客を取り込むことに注力していて、この傾向がより顕著になってきました。ガストでも酒の肴たり得る少量安価な料理があれこれ用意されていて、不足はありません。


Image-1gustoa.jpg

Image-1smartnewsa.jpg
そしてすかいらーくグループの公式アプリ、スマートニュースというアプリの割引きクーポンを最大限活用します。サラダにポテトフライ、唐揚げ、ピザなど、全部で数百円分が浮きました。同行者は飲むのも食べるのも私とほぼ同じくらいの量で、金曜の夜ということもあって好き放題に飲み食いしました。それで二人で5,700円という安さです。優待券を使って支払ったので現金での支出はごく僅かという結果になりました。

DSC01010_201903161654004ee.jpg
全体的に悪くないけれど、好んで頻繁にやりたくはないというのが正直な感想です。一部にどうにも不味い料理もあるからです。ポテトフライなど筆頭で、出された時点で既にふにゃふにゃで酷い代物でした。一方でビールは注ぎ方も丁寧で温度管理も完璧など、感心すべき点もあります。スーパードライではありましたが、それはまあそれとして…
優待券は11月までのものがまだ二千円分あり、さらに次のものも届いています。ここからは移動を再開した後、朝食などで使うことになりそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する