即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

ここまで変化なく淡々と過ぎてきた福岡での越冬生活ですが、ここにきて状況が急変しました。まず明日の19日と21日に来客があります。那覇の安宿での長期滞在仲間の一人であり、宮古島で行程の殆どを共にした日本一周チャリダーのK君です。歳は二回り近くも違いながら、野球好き、アイドル好きなど共通の趣味も多く気が合い、この道中で最も仲良くなった人物です。そんな彼とここにきて再会出来るとは、こんなに嬉しい事はありません。
ここまではいいのですが、この話が決まった直後に驚くべき事が立て続けに二度起こりました。同好の旧友が、21日に福岡に行くから一献どうだと言ってきたのです。いつもなら二つ返事のところ先約がある旨を伝え、ならば24日に、ということになりました。ただし私と同じように気の向くままの一人旅が好きな男です。天気と桜の開花状況次第で、24日に来福成るかどうかは半々ということでした。
さらには前回の日本一周で知り合った古い旅仲間であるおき3号さんから、久し振りの連絡が届きました。これまた、21日か22日に福岡に行くので一献どうかという内容でした。こちらも先約がある旨を伝え、22日に再会することになりました。

まったく何という偶然か、それとも本土で最も早い桜の開花予報に誘われたか、21日には実に三件の誘いがあったことになります。しかしどうにか話はまとまりました。こうして訪ねて来てくれるのはたいへん嬉しいことです。今から楽しみです。最大で四日間で三回似たような席があることになり、今週は忙しくなりそうです。しかし救いは、私は多忙でも公は特に変化が無いことです。仕事は失敗をして時間を食ったりしないよう慎重に淡々とこなし、朝食は手抜きで乗り切ることになりそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する