即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01029_20190321081015e9b.jpg
同行のK君に着実に玄界灘の幸を味わってもらおうと、今日は手堅い選択をしました。以前訪ねたすいかを予約をして訪ねました。やはり刺身はどのネタも絶品。当店名物の鰯の梅揚げも素晴らしい味わいで、その気になれば何本でもいけそうです。生ビールは管理や注ぎ方も完璧で言うことなし。

それにしても人気のある店です。七時半に訪ねて一時間程居たのですが、空席が生まれたと思えばすぐにまた埋まり、満席かそれに近い状態が続くのです。厨房では客席の数に対して多過ぎるのではないかと思える程の人数が働いています。いくら休前日とはいえ、水曜日にこの大盛況とは恐れ入ります。
ここで気になるのは、確かに何でも美味なのですが、「磯飯倶楽部」や「まんぷく屋」に対して圧倒的な優位性までは無いということです。値段も決して安くはない。何故この店だけがこうも人気なのか。一つ考えられるとすれば、当店が創業二十七年目だということです。入れ替わりが激しく若者の街である大名では、立派な老舗の部類です。知名度が違うのでしょう。少なくとも独酌、予約なしという条件ならば、以後ここを訪ねることはなさそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する