即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

2645.png
おはようございます。今日は祝日、そして引き続きK君が泊まっています。ぎりぎり雨が上がったかどうかという空模様で、日中どう過ごしたものか決定的な案がありません。そんな中一つ浮かんだのが、互いに野球好きということもあるので、ソフトバンク対楽天のオープン戦を観に行くというものです。オープン戦、それも大して興味のない対戦カードとなれば、席は最も安い外野自由席しか考えられません。ところが、一昨日の時点では十分な空席があったのに、今朝になって見ていたところ売り切れていましたorz

私と同じようにはっきりとは予定を決めかねていて、直前になってなだれ込んだ人が他にも大勢いたのでしょう。それらに先を越されてしまったということです。そしてもう一つぬるさがありました。いくら休日とはいえ福岡で行われる試合で楽天側の応援席が埋まるとは考えづらい。こう思っていました。ところがオープン戦においてはビジター応援席の設定がないことを見落としていたのです。右翼、左翼に関係なく外野自由席という一つの席種だけでした。これが直前になって観戦を決めた地元のホークスファンにどんどん売れていったのでしょう。
まったく緩手の極みです。一昨日はっきりと予定を決めてしまえばよかった。ただそれだけのことでした。よくよく反省したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する