即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

地下鉄空港線に乗り、ヤフオクドームの最寄り駅である唐人町で下車しました。ここから歩いて十五分で球場です。ヤフオクドームへ向かう交通手段も幾つかありますが、面白さで言うなら何といってもバスです。福岡は路線バスが高速道路を走る全国でも珍しい都市です。名古屋など他にも同様の例があるにはありますが、本数、頻度において西鉄バスが圧倒的です。ヤフオクドーム行きのバスはまさにこれを堪能できるのです。
シートベルトなし、立ち客ありの純然たる路線バスが高速道路を走る、単にその面白さ、珍しさだけではありません。高い位置から左に市街地、右に博多港と海を一望し、前方にヤフオクドームや福岡タワーが徐々に近付いてくる眺めは絶景です。加えて、球場の目の前まで行ってくれるので歩く距離も僅かで済みます。

DSC01064_20190330083957701.jpg
しかし今日は昔を懐かしむために、敢えて移動の過程がつまらなく十五分も歩く必要がある地下鉄で来ました。とはいってもこのように地下鉄で球場へ向かう人も大勢いるわけで、駅はどこもホークス一色です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する