即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

朝食は言うまでもなくラーメンです(笑)
本当は再び坂内食堂の肉そばを食べたいところですが、この連休のさ中、開店一番から大混雑なのは確実。これは過去の経験からも間違いありません。
それは開店前の一平の前を通りかかり、行列が出来ていたのを見た時に確信に変わったのですが、むしろ興味が湧いてきて坂内の前を通ってみました。果たして数十人が長蛇の列を作っていました。その前をもちろん素通りしてやって来たのが坂内のすぐ近くの「麺や玄」です。

DSC09510.jpg
お馴染み老麺会発行のラーメン店マップを見たところ、近年開店したと思われる新しい店の中で朝七時に開ける店がここだったのです。それなりに人は入っていたのですが空席は十分にあり、カウンターの何処に座ろうか迷った程です。これでは流石に有名店に行列するのはばかばかしいというものでしょう。

DSC09511.jpg
前置きが長くなってしまいました。なるほど、ここのラーメンを食べて、老舗の人気店には確かに一日の長があるのだなと思えてしまうのが正直なところです。しかしチャーシューを形が崩れるまで煮込むなど実直な仕事ぶりが伺えます。店員も皆若く、この店はこれからどんどん進化していくのでしょう。
何より今日のところは、連休のさ中に待つことなく朝ラーメンが食べられたことに感謝します。
ちなみに食べ終えて外に出ると、この店の前にも二十人程の行列が出来ていました。おそらく有名店の長過ぎる行列に辟易した人が流れて来たのでしょう。最初からここと定めて真っ直ぐやって来たのは正解でした。そして大型連休を舐めてはいけないと思いましたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する