即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09545.jpg
おはようございます。前回に続いて二泊した喜多方の中山森林公園キャンプ場を出発します。つくづく自分は会津が好きだなと思いました。しかし快晴の下で亀ヶ城公園と観音寺川の桜を見られたし、ひさじ屋のチャーシュー麺も食べられたし、連泊した意義は大いにありました。
そして今日も朝から雲一つない快晴です。連日のこの好天は本当にありがたいです。大型連休を心待ちにしていた人にとってもこれは僥倖でしょうね。

ところで昨日の夕方は、蔵の湯を避けて別のところで風呂に入りました。蔵の湯は道の駅に併設ということもあって混雑しているからです。代替案として真っ先に思い浮かぶのは熱塩温泉の共同湯ですが、16時以降は地元民限定ということでした。しかし、すぐ近くにもう一軒あったのです。

DSC09546.jpg
DSC09547.jpg
それがこの、夢の森なる施設でした。3kmしか離れていないので、バイクならば本当にすぐです。しかし結果は同じ事でした。こちらの方が人は少なかったのですがその分狭いので、混み具合は蔵の湯と変わらず、洗い場が空くのを少しだけ待ちました。
それでもここも300円です。近隣に300円で入れる風呂が二箇所もあるなんて贅沢な話ですね。

さて、今日はさらに南へ下っていきます。前座たるこの花見も旅もいよいよ終わりが見えてきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する