即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

キャンプ用の椅子を放棄したことで、レッグシールド内側の左側の空間及び荷掛け用のフックが遊んでしまっていることが問題でした。当初は500mmlのペットボトルを入れる袋を買い、ここに吊るそうと思っていました。が、考えが変わりました。空間はなるべく余すところ使い切らないと勿体ない。そこでもう一回り大きいものを買いました。壱岐にダイソーがあったのは嬉しい誤算です。

DSC01351_20190510152158513.jpg
この商品の要点は少し長めの紐が付いていることです。結んで輪っかを作ればフックに吊るせると思いました。

DSC01352_201905101521593c2.jpg
大き過ぎず小さ過ぎず、目論見通りです。ほぼ理想に近い商品がすぐさま見付かるところに百均の存在価値があります。そして大きめのものを買ったのは、ペットボトル以外にも幾らかの物を入れたかったからです。使用頻度は低いのに後部の箱の中に何となく入っていて、場所も定まらず煩わしい物もあるからです。郵便局を訪ねるうちいつの間にか溜まっていくポケットティッシュなどその筆頭です。

DSC01363.jpg
まさしく狙い通り、ポケットティッシュ十個程を下に入れ、その上にペットボトルを入れたらまことに良い具合です。ここにきて積載がさらに進化したのは喜ばしいことです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する