即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01373.jpg
DSC01375_2019051118561405f.jpg
対馬行のフェリーが出る郷ノ浦にやって来ました。ただし出港まで時間があります。となれば勿論町歩きです。郷ノ浦の町並みの素晴らしさは一昨日絶賛した通りですが、今日は歩くだけでなく、少し早いですが昼をいただいていきます。郷ノ浦でどこか店に入ってみたいと思っていたのですが、まさにうってつけの店がありました。
商店街の只中のアーケードの枝路地の中にあり、雰囲気は抜群です。周辺の店にはうにや海鮮丼の文字もある中、手頃なうどん。さらには11時を待たずに店を開けていて、条件が揃いも揃いました。

DSC01374_20190511185613452.jpg
460円のうどんと当店名物の190円のいなりを注文。うどんが小ぶりな丼で出てきたのに対して、いなりの大きさに驚きました。いなり寿司としては巨大と言ってもいいでしょう。いなり寿司は甘さがくどいものが殆どで、実は余り好きではないのですが、ここのいなりは爽やかな味わいで実に美味いです。うどんのあご出汁は今や私もすっかり慣れ親しんだものになりましたが、福岡のうどんより麺が細くコシがあります。
壱岐を去る直前に印象に残る食事が出来て本当によかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する