即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01397.jpg
対馬で四泊世話になったのが表題の宿でした。ここを選んだ理由は単純明快、少なくともネットで調べた限りでは、ここが一番安かったからです。素泊まりで一泊2,900円でした。この料金ですから、古くくたびれた建物も覚悟していました。ところが比較的新しく清潔で、快適性は申し分なしでした。シャワーとトイレは共用ですが、シャワーは24時間使えます。そして立地が最高です。厳原の町のど真ん中にあり、スーパーまで歩いて三分、コンビニは目と鼻の先です。周辺は古い飲み屋街で、何不自由ありませんでした。

ただし、安さ故に割り切りが必要な部分もあります。まず隣室との間は壁というよりは簡単な仕切りのようなもので、防音性は皆無です。隣室がテレビのチャンネルを替えた瞬間にそれと分かる程です。あとは細かい点で人によっては不満を持つかも知れないのが、部屋にゴミ箱やティッシュがなかったり、トイレに石鹸がなかったりすることでしょうか。
しかし対馬で一番良いとも言える場所にこの安さで清潔な宿がある、この事自体に感謝すべきでしょう。この先再び対馬を訪れる可能性は非常に低いですが、もしそんな機会があったなら宿はまたここしか考えられません。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する