即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。多くの方が察せられたかと思いますが、昨日は波多のライダーハウスに連泊しました。次の目的地は勿論隠岐なのですが、ここは境港まで数時間で行ける位置です。境港発のフェリーは午後二時半の出港なので、朝出発すれば十分間に合います。それはいいのですが、予報によると明日の天気が良くないようなのです。

Image-1190519a.jpg

人生で初めて行く隠岐です。天気の良い時に訪ねたいのは当然であり、壱岐、対馬、隠岐を一番の力の入れどころと定めている以上尚のことです。だから、安価で条件の良いここで天気待ちをすることを考えていました。しかしこれも問題がないわけではありません。まず周辺に何もない山の中なので、何もする事がありません。一日くらいならカブの洗車、隠岐の下調べ、読書などで時間が潰せるでしょうが、今日と明日の二日間となると持て余します。
もう一つの問題は、この天気予報が余りあてにならないことです。数日来、二転三転しているのです。ライハにさらに延泊した結果雨は降らず、いざ隠岐へ行ったら逆に天気が悪いなどという最悪の展開もなくはないということです。どうすべきか、早急に考えをまとめたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する