即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01624_20190521061135bb9.jpg
フェリーが出港しました。西郷港まで途中島前の西ノ島に寄港しつつ四時間の旅です。隠岐に渡るのには何通りかの旅程があります。朝九時台のフェリーに乗れば島前へは正午頃に、島後直行なら午前中に着きます。所要時間はそれぞれ二時間半で済みます。私のように午後便に乗って寄港しつつ島後へ、というのは効率の悪いやり方だと言えます。それでもこの行程しかないと思っていました。七類港からではなく、境港発の船に乗りたかったからです。
七類港と境港は距離にすれば僅か数キロしか離れていません。しかし日本海に面していてそのまま隠岐へ真っ直ぐ向かってしまう七類港発よりも、狭い水道を抜けて美保関沖を回っていく境港発の方が景色や風情が遥かに優れているであろうことは想像に難くありません。これより西郷港に着くのは六時半、復路は七類港に着くのが六時の予定です。その時間でも十分に明るい今の季節ならではとも言えるでしょう。ともかく境港発は譲れませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する