即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

おはようございます。昨日は表題の道の駅でテント泊しました。何から何まで最高の条件で素晴らしかったです。

DSC01855_2019052608234255d.jpg
このような場所に張らせていただきました。屋根の下というだけでなく、四方を壁に囲まれているような感じなので目に付きづらく、落ち着けます。この道の駅は高速道路と一般道どちらからでも利用出来るのですが、一般道の方はおまけのようなもので、駐車場に出入りする車も殆どありません。そしてこの区画は資料館の前庭のような所なのですが、一般道の側にあるのです。
昨日は真夏日となり、夕方の四時でも気温が三十度を越しているという異常気象でした。日中日に当たっていたアスファルトの上など暑くてとてもテント泊は無理だったでしょう。しかしここは日陰なのでそのような事もなく快適でした。

風呂はバイクなら十分ちょっと走ればありました。600円の日帰り施設です。スーパーはそれと反対方向になってしまうものの三分も走ればあり、申し分ありません。

DSC01856.jpg
さらには壁に沿って長ベンチになっているのでここに色々な物が置け、設営も撤収も楽でした。夜は車の出入りも人の行き来もほぼ全くなく静まり返っていました。まさに完璧、朝まで熟睡して前日の睡眠不足も帳消しに出来ました。ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する