即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC01955_2019052906124507e.jpg
二晩世話になったのは、長浜には似合わない軽薄な名前のビジネスホテルです。良くも悪くも何の特徴もない、ビジネスホテルらしいビジネスホテルでした。本来ビジネスホテルとはそういうものですが。名前の示す通り長浜駅は目と鼻の先、コンビニもスーパーも飲み屋街も全て至近距離で、立地は最高です。残念ながら琵琶湖が見えにくい側の部屋でした。窓に顔をくっ付ければ少しだけ見えるという程度、エレベーターの前の窓からは琵琶湖を一望しました。直前の予約だったのでこれは仕方ないでしょう。廊下を挟んで反対側の部屋は絶景だろうと思います。

しかし、大浴場もなく5,900円は高いです。敦賀に泊まれなかった悔しさだけでなく痛い出費でした。ただしここで気付いたのが、近隣に大手ホテルの姿がないことです。あるとしても駅や旧市街から離れた国道沿いの方にあるのだと思います。そうだとすればこれは良い事だとも言えます。

DSC01923_201905290614193aa.jpg
カブを屋根の下に置けました。むろんそうでなければここに泊まらなかったのですが、電話での問い合わせに親切に説明してくれた上、この場所を用意してくれたことに感謝します。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する