即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

次いで和光市の駅前まで歩いて来ました。まずは靴屋を訪ねてスニーカーを買いました。

DSC09591.jpg
履き物に金をかけるという思想をまったく持っていません。だから常に格安の靴を買って、履きつぶしてはまた格安品を買う。この事の繰り返しです。しかし、出発の直前に買った靴、こいつは流石に安物買いの銭失いでした。靴底がぺらぺらに薄くて、買った直後から既に小砂利の道など痛くて歩けないのです。これは明らかに屋内で履くことのみを想定して作られた品でした。寂れた洋品店の片隅のワゴンの中に放り込まれ、千円で売られていたのは伊達ではなかったということです。
そんなことを思っているうちに、もうなのか、と驚くくらいに早く底に穴が空きました。出発してから二ヶ月も経っていないのですよ。しかも歩いた距離などたかが知れています。

DSC09597.jpg
同じようにマジックテープで簡単に脱ぎ履き出来るスニーカーで、今度はダンロップ製の四千円のものを買いました。まさに求めていた品を買うことが出来ました。

DSC09593.jpg
それから、これまで給与の受け取りや家賃、公共料金の支払いなどに使っていた主たる口座を持っている三菱東京UFJ銀行の支店にやって来ました。通帳記入をします。出発前まで長いこと利用していた生協の出資金の戻りなどもあり、僅かながら残高が増えていました(笑)
旅の資金は郵便貯金の口座で管理しているので当面この口座からの支出がほぼ無いこともあり、30万円を引き出して旅資金に回します。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する