即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

再出発の前に幾つかの道具の改良を行うのですが、第一弾は自作の地図入れです。

DSC07730_201808131851376d1.jpg
走りながらツーリングマップルを見開きの状態で見られるこちらの地図入れ、材料費たったの216円で我ながら素晴らしい仕上がりで、実際に期待通りの活躍をしてくれていて、大いに満足しています。が、一つだけ弱点がありました。それが段差や舗装の荒れた道を通った時です。

DSC09599.jpg
この、ウィンドシールドの支柱と接している部分が一瞬浮き上がってはまた接する。特にテントなどを降ろして軽い状態で走っている時に顕著なのですが、ばたばたと音を立ててうるさいのです。

DSC09600.jpg
DSC09602.jpg
そこで、毎度お馴染みマジックテープのシートを支柱と接する部分に貼り付けました。マジックテープである必要は無いのですが、マジックテープのうち布の柔らかい方にはクッション性があるし、裏面がシールになっていて簡単に貼り付けられるのでこれを使いました。
材料費は事実上無料、作業時間は1分であっという間に問題が解決しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する