即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC02002.jpg
昨日を整備と休憩の日としたのは、日曜日だったからでもありました。バイクで走るのに良い季節というのは本当に短いもので、今がまさにそれです。いや最近は日差しの強さがきつくなってきたから、旬ももう終わろうとしています。景色の良い道を往けばすれ違うバイクの数も増え、その中には一目でそれと分かる日帰りや一泊の地元ライダーも多いです。そして土日になるとここに加わるのが、大勢で群がって走る人達です。

他人様の趣味についてとやかく言うつもりはありませんが、価値観が違い過ぎて絶対に相容れない人達です。そして問題はこちらにとって実害があることです。先日も無茶で危険な追い越しをされました。一台だけならそうはならないのに、仲間と一緒に走ることが全ての彼等は、先頭の一台が追い越しをすると状況を見ずに無理をしてでも付いて行こうとするのです。車間が詰まっている時に無理矢理目の前に割り込まれた挙句急ブレーキをかけられた時には恐怖と危険と怒りしかなく、真横に並んで蹴飛ばしてやろうかと思いました。輪島の町中では一台だけでもやかましい爆音を撒き散らすハーレーが、十台程で連なって走ってきました。こうなると公害でしかありません。
日曜日に奥能登を走ればこれらの輩と必ず遭遇します。これを避けたのは身を守るためでもあるのです。整備と休養でやり過ごし、待望の平日がやって来たところで満を持して活動します。洗車してきれいになり、チェーンも整備してカブの状態は最高、天気は今日も快晴。この上ない条件です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する