即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

中一日で再び小木曽製粉所で昼をいただきます。この店、妙に惹かれるものがあります。方式や設えなど、讃岐うどんのセルフ店の模倣と言っていいでしょう。しかし結果としてしっかりした蕎麦が安価に気軽に食べられるのは天晴れです。
ただし、今日はここに至るまでに紆余曲折がありました。この店の再訪よりも気になる店の情報を得たからです。玉子でとじたソースカツ丼を出す店でした。歩いても行けなくない距離なのでわざわざ向かったのですが、まさかの臨時休業でした。どうして私はこうも臨時休業に当たる確率が高いのでしょうかorz
しかし捨てる神あれば拾う神ありです。近くに小木曽製粉所の別の店舗があることが分かり、最終的にこれはこれで満足という顛末です。

DSC02295_201906091736011f9.jpg
並ざると同額の大ざるは気前の良い見事な盛りです。本来蕎麦というのはこのくらいの量がないと物足りないもので、思う存分食べてこそなのですが、大抵の店では二枚もたのむとかなりの金額になり、なかなかこれが叶わないものです。大ぶりな茄子の天麩羅は108円、全部で648円は有り難いです。

DSC02294_20190609173559669.jpg
唯一残念だったのは大型店舗の中のフードコートで雰囲気も何もあったものではなかったことですが、目当ての店が臨時休業なれどつまらない昼食を食べずに済んでよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
ビートさんまたまた連コメすいません

確かに何々製麺所とかというフレーズを聞くと真っ先に香川を思い出しますね。

それはともかく写真にある僕の大好物の茄子の天ぷらを見ただけで食欲が刺激されてしまいましたw

茄子の天ぷらは意外とスーパーの惣菜コーナーに売っている事が無くて食べる機会が無いんですよね・・・・・。

初めてのお店で天丼を頼んで茄子の天ぷらが入っていなかった時は人知れず絶望してしまいます(笑)
2019/06/09(日) 19:38 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する