即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC02300_20190610143605d32.jpg
昨日目当ての店が臨時休業という不運があったわけですが、後から最近はまともに営業をしておらず、廃業に近い状態であることが分かりました。そして本店は松本駅前にあり、そちらは盛業であることも同時に知りました。それが「高橋」です。わざわざ歩いてやって来る程に執着していたわけではありません。しかしライハに居たところでもう何もやる事がなく、恰好の暇潰しだったのです。

DSC02299_201906101436044a2.jpg
かつ丼は小中大とあり、小が750円、中が950円、大は1,400円と一気に値段が上がりますが、噂によればこれは相当に盛りが多いようです。中を注文しました。味噌汁の他に漬け物二種、南瓜の煮付け、果物まで付きます。これらを外してもう百円ばかり安くして欲しいとも思いますが、それを言うのも野暮というものでしょう。確かに普通のかつ煮とは違う黒い色をしており、玉葱がかなり沢山乗るのが特徴です。
一般的にかつ丼といえば出汁で味付けをして玉子でとじたかつ煮が乗るもの、これに対してソースかつ丼はソースのみによる簡潔な味付けのものが殆どです。どうして玉子でとじたソースかつ丼がないものかと思っていましたが、広く食べられていない理由が分かった気がします。そこまで美味いものでもなく、まあこんなものかというのが正直な感想です。しかし話のネタに一度くらいはいいでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する