即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

喜多方の町に戻って来たところで満を持して「ひさじや」へ向かったのですが、暖簾が出ていませんでしたorz
もともとここは不定休となっているのですが、これまでこんな事はありませんでした。しかしこの日本一周では不定休や臨時休業にあたるのが当たり前になってきたので、もはや何とも思いません。代替として訪ねたのが大安食堂です。

DSC02375.jpg
かつてビルの二階にあったのが道を挟んだ向かいの平屋の店舗に移ったのを見て気になっていたのです。一体何年振りでしょうか。喜多方ラーメンの手本のような味わい、駅から近く目抜き通りにある好立地ながら地元客で盛況の健全な雰囲気だったと記憶しています。

DSC02376_201906141632004d9.jpg
時間が時間だけに他に客がいなかったので雰囲気の方はともかくとして、ラーメンは美味でした。スープはコク、醤油の香り、後味の微かな酸味が一体となって絶品。麺はやや柔らかめの仕上がりながらしっかりコシがあり、滑らかな舌触りも併せ持っていてこれも素晴らしい味わいです。唯一チャーシューは特徴のないそこそこの味でしたが、全体で見れば十分満足出来る一杯でした。この店は汽車旅で特に重宝でしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する