即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

Image-1190622a.jpg

おはようございます。能代の宿で朝を迎えました。既に雨が降り始めています。それも、土砂降りの大雨です。テント泊をしていたらとんでもない事になっていました。予報も昨日より悪くなっていて、夜まで一日降り続くようです。宿にはむろん二連泊ですが、能代とはいっても町中ではなく、残念ながら郊外の何もないところです。酒田の時は傘を差して町歩きをしたりラーメン屋に居酒屋を訪ねたりしましたが、そのような要素もありません。Wifiが完備されていることと漫画が置かれていることが救いでしょうか。朝食用の弁当と昼食用のパンは抜かりなく買ってあります。今日は宿に缶詰で静養に努めることになります。

それにしても雨が多いです。本来梅雨らしい梅雨とはこういうものなのでしょうが。今日のように朝から降るというのは最悪です。夜の間降って朝に止むなら宿に一泊すればいいわけですが、朝から降り始めて日中降り続くこのような場合は二泊を余儀なくされます。出費が嵩むことに胸が痛みますorz

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する