即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC09646.jpg
三月の出発ではまだ寒いから、念のため、一応ヒートテックのシャツと二枚目の寝袋を持っていく。出発前にこんなことを言いました。しかし実際には、これらが無かったらこの花見の旅は完全に破綻していました。テント泊した中で寝袋を一枚しか使わなかったのは一日か二日しかなく、ほぼ毎日二枚重ねで寝ていました。ヒートテックのシャツも着なかったのは最後の方の数日だけです。

一言で言えば、三月、四月の寒さを舐めていたのです。想像力が足らなかったのですね。バイクで走り、テントで寝て、季節と共に北上していったとはいえ、桜というのはこんな寒い中に花を咲かせる木なのだと、改めてその事を胸に刻む旅となりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する