即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

既報の通り昨日は学生時代からの友人、後輩と三人で中野で飲んだのですが、事の一部始終を報告します。

DSC09657.jpg
中野の居酒屋といえば何といってもここ、第二力酒蔵です。ところが、暖簾をくぐるや否や予約を取っているかと訊かれました。時刻は18時半でしたが既にカウンターまで含め満席で、相変わらずたいそうな人気です。予約は無いと答えると、20分待ってくれれば席が空きそうだとのこと。流石に20分は待てないので、とりあえずもっと遅い時間に予約を取っておいて他の店へ移ることにしました。空いていたのは21時から。やはり凄い盛況ぶりです。

DSC09658.jpg
第二力酒蔵に入れなかったのは残念ですが、居酒屋天国の中野ですから代替には事欠きません。素晴らしい雰囲気の飲み屋街をぶらぶら歩いて自分達の勘だけを頼りに常蔵という店に入ったのですが、ここも当たりでした。
ただ、昨日は三人だったので二階の座敷を使わせてもらったのですが、一人で入ったら立ち飲みになるようです。

DSC09661.jpg
21時までの時間調整のために二軒目に適当な店に入って軽く繋いで、21時になったところで今度こそ第二力酒蔵へ。しかし、この時間では既に目ぼしい品は軒並み売れ切れになってしまっていて、自分達も一軒目と二軒目でもう十分に飲み食いしてしまったので、余り堪能出来ませんでした。
結果論ですが集合時間を予め決めていたのですから、予約をしておくべきでしたね。居酒屋に予約をして入るという行いは余り好きではありませんが、それはまあそれとして…

しかし全体を通して見れば十分に満足した中野の夜でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する