即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC02918_20190707161839106.jpg
北海道の旅は変化を付けづらいと繰り返しましたが、二日続けて前回と全く同じ展開となりました。昨日は厚沢部から倶知安まで大移動して、長年愛用している旭ヶ丘公園キャンプ場でテント泊しました。設備は最低限でトイレなどお世辞にもきれいとは言えませんが、羊蹄山を正面に望む素晴らしい眺めと、倶知安の町が至近で便利でありがなら落ち着ける雰囲気が最高です。

ただし、客層は難ありでした。遅い時間まで声を張り上げて宴会に興じている連中がいるのです。それも全員が年寄りです。若い奴ならまだしも、いい歳をして情けない。
常々思うのは、野営というのは本来目的でなく手段だということです。山に登るためになるべく登山口に近い所で、且つ早起きする。或いは金をかけずに旅するために仕方なく。明確な目的があり、それを実現するための手段だと思えば行動に無駄がなくなり、慎ましくなります。ところが必然性もないのに野営などするからこうなるのです。金がないわけでもなかろうに、こういう人達は旅館にでも泊まって思う存分宴会すればいいものを。俗に言う老害の典型のような連中でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する