即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

試合までにまだ時間がありますが、早めに横浜に来たのはここで食べるためでした。ラーメン二郎の横浜関内店です。
球場直行なら一度も乗り換えをせずに行けるというのに、ここへ来るためにわざわざ横浜で根岸線に乗り換えたのです(笑)

DSC09666.jpg
横浜での野球観戦の前にここで食べるのは昔からの慣行でしたが、久し振りの訪問となりました。開店の45分前に着いたのですが、既に30人程の先客が列を作っていました。相変わらず大した人気です。
…と思いきや、既に営業が始まっていて驚きました。何ともいい加減ですが、二郎らしいと言えばらしいです。

DSC09667.jpg
普段は麺少なめを注文するのですが、今日は酷く腹が減っていたので小をたのみました。もちろん豚増しで麺はいつも通り硬め、野菜ニンニクカラカラです。
麺やスープは言ってしまえば何処ででも食べられるようなものですが、この店の魅力は何といっても豚の美味さに尽きます。ここまで美味いチャーシューを出す店が果たして全国に幾つあるのだろうかと思う程です。あとは良くも悪くも随所に古き良き二郎らしさを残しているところでしょうか。
近年豚Wの売り切れが常態化しているのが惜しいですが、久々の味わいは格別です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周 ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
チャーシューの旨さなら
松戸にあるとみ田系列の雷本店とかも
美味しいですよ
2017/05/14(日) 13:44 | URL | あ #10YF9l5M[ 編集]
横浜スタジアム・・・懐かしいです。
横浜も好きなので今度行ってみます!
2017/05/15(月) 10:46 | URL | 47色のにっぽん発見人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する