即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC03014_20190711140812c5c.jpg
久し振りにやって来た札幌で、朝食をどこで食べるかです。まず思ったのは、やはりラーメンを食べたいということ。しかし札幌では朝ラーメンという文化はなく、手軽に訪ねられる範囲にそれらしい店は一軒もありません。次に浮かんだ候補がみよしのです。こちらはバイクならばすぐの所に24時間営業の店舗があり、御誂え向きです。しかし実は積極的に食べたいと思えるようなものでもありません。久々の訪問ならばやはり餃子とカレーのセットということになりますが、見事な程に野菜分がありません。
だぶつき気味の株主優待券を消化することも考え、結局ガストに落ち着きました。宿からすぐ近くで歩いて行けることが決定打となりました。

DSC03015_20190711140813402.jpg
今回は雑炊はやめて気分を変えてみました。朝の品書きの一番頭に載っている、これが看板ということなのでしょう。それにしても値段の安さが際立っています。二つ目の目玉焼きにソーセージ、ベーコン、サラダの皿、分厚くて食べ応えがあるパン。ドリンクバーに加えて熱々のスープも飲み放題です。これで500円を切るのは天晴れですが、クーポンの利用でさらに20円引き。同じくクーポン利用でグリーンスムージーが99円。全部で624円とは破格です。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する