即時更新でお届けする、日本一周の旅実況中継

 | ホーム | 

DSC03192_20190717163732265.jpg
倶知安の旭ヶ丘公園キャンプ場が老人ホームの宴会場に成り下がっていたことを嘆いたわけですが、夜だけでなく朝にも老害があることをご存知でしょうか。他にまだ寝ている人がいるのに、声を張ってべらべら喋る輩。これまでの経験から言って犯人はほぼ例外なく年寄りです。単に声をひそめてひそひそ話せばいいだけの事なのに、それが出来ないのだから情けない。早起きは三文の徳などと言いますが、こうなるとまさに正反対。二度と目を覚まさないでいただきたいものです。

一応言っておきますが、自分が起こされた不愉快にまかせてこんな事を書いているわけではありません。私は彼等より先に起きていました。
そしてその会話の内容に唖然としました。登別のホテルを予約しているというのです。つまり当人は、必ずしも無料のライダーハウスに泊まらなくても困らないということです。安価または無料で泊まれるという条件だけではなく、他の旅人との出会いを求めてライダーハウスにやって来る人も少なくありません。しかし若者を中心に、金がないから選択の余地もなくライハに泊まる人だって当然いるわけです。そのような人達の安眠が老害で妨げられるのは、本当に悲しいことです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

日本一周ブログランキングへ
 ↑ ランキングに参加しています。よろしければ二つのバナーをクリックして頂けると幸いです。ご協力をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する